2014年10月6日月曜日

雨降る極寒の笠間へ…


今日は神田です。
雨の中、笠間に行ってきました!


とても寒かったです…。
ちょっと油断した人員が薄着で来てしまい、後悔していました…。
かく言う私もその一人。先生も今日はダブルシャツでしたが、寒がっていました。

午前中は買い出し班は車で、打ち合わせ班は電車でとそれぞれ別ルートで向かいました。
打ち合わせ班は先生を入れて四人でした。…が模型を持っているはずの某生徒が遅刻。
先生の気分も氷点下に、少し空気が淀みますが、写真と図解で説明をし、私たちは色々、竹の性質や技法について知り、寒い中打ち合わせを終えました。

その後、買い出し班と合流し、設置場所で竹の長さを実際に確認しました。

竹の長さはこんな感じです。

お昼を食べ、午後は二人ずつの班に分かれ、2グループが雨の中、外の作業へ。

私と中村さんは中で竹を並べる間隔を実際に作ったりしながら相談しました。


こんな感じです。

外班も片付けを終えて帰ってくると、とてもうれしい差し入れがありました!

冷たい服と靴下で冷えきった心が回復して思わず涙…な、外班メンバー…。
ありがとうございます。外班は本当におつかれさまでした。

帰りは全員電車でそれぞれ帰りました。

/ばいばい!笠間!\


みなさん、本当におつかれさまでした!
外班はとくに寒い思いをしたと思います…。
全員、風邪を引かないように、水曜日もがんばりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿