2016年9月15日木曜日

裏・キクプロ! 〜エピソード・Ⅲ〜


今日は、パーティー 開催しません!

タコも、焼きません!!






◇模型作り◇



今日は、スタディ模型と言って、

概形を把握するための簡単な模型を作ります。


前回の会議で、デルタちゃん の案と

飄 (Hyo) の案が候補に残ったので、

2人で黙々と 裏・キクプロ…。

作業に熱中するデルタちゃん

…と思いきや、他のメンバーも手伝ってくれました! 仲間ってサイコー!!

照れるエビちゃん & 躍動感あふれるコデちゃん

僕の作業時に同席したメンバーしか写真がないので

人数が少なく見えますが、

実際は、先輩も含め色々な人が助けてくれました。 写ってない人ゴメンなさい!


ちなみに、トップ画像に 助っ人が もう一人います。



◇そして完成◇



「もう?? 早っ!!」と思った方、

これが、かの有名な「キクプロのジレンマ」です。


ともあれ、完成品をご覧ください。


まずは、デルタ案。




なにやら素敵です。



お次は、飄 (Hyo) 案。




すこぶる簡素です。


ちなみに、直方体のパーツは このように、

手前の開口部は水遣り用

それぞれ 菊のディスプレイに なっています。


さあ、あとは これをプレゼンするだけ!

それでは、また明日の記事にて。




以上、「初体験のスチロール・カッターで、なんとか 切り出した 直方体の ひとつを、先輩に切り刻まれ、涙も枯れ果てた」飄 (Hyo) でした。


佐橋 飄

0 件のコメント:

コメントを投稿