2011年10月6日木曜日

発表会

おぐらです。
わたしもたまには・・・ということで、
ちょっとさかのぼったところ、夏の発表会報告です。
そう!丸林さんの「8/17 かさま」につづく後編です。



笠間の街を一巡りし(「8/17かさま」の回参照)いよいよ会場設営。


会場は笠間商工会、3階会議室

街並パネルを貼る豊田くん
背筋がピッとしてます。



発表会前半は「キクぽけっと日誌」。去年の作品ができるまでのドキュメント。
おぐらが発表です。

いちおう白いシャツに着替えてます。
この日のために準備したキクの指し棒
少々専門的なはなしもあったのですが、
笠間の皆さん、よく耐えていただきました。


休憩をはさんで後半。
まずは丸林さんによる「かさまパッポー」のお披露目。
昨年門前通りに並んだキクの配置を楽譜に見立て曲にしました。

解説に力がはいります。
ちなみに指し棒は丸林専用モデルです。

パッポーはいまやわれわれのテーマ曲。YouTubeにもアップされてます。



ひきつづき鈴川くんによる「門前通りのキク 配置調査と考察」

パッポーと同じキクの配置をさまざまな角度から分析し、さらに今後へとつなげる提言まで引っ張ります。

面倒な内容だったけど、
ちょっと大人になった鈴川くん。

いくつか鋭い質問もありましたが、発表会は無事終了。
懇親会が門前通りの「柏屋」さんで開かれました。
メンバーは緊張の糸がとけ皆リラックス。楽しい時間をすごしました。

笠間の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿