2011年11月11日金曜日

バスの旅

11月5日と6日は「かさま菊あかり回廊」
2日続きの夜のイベントということで、
鈴川・吉永・若林・小倉の4人が
笠間駅前の「いなみ旅館」に宿泊しました。


明けて6日は朝から雨模様。
当日組の中島さんと合流し、
駅前から仲見世まで、
バスで移動することになりました。


雨まじりの午前中、
まどろんだ空気です。


「菊まつり」ということで増便中?なのか、
発車前のバスにうまく乗り込めました。
わたしは笠間にきてはじめてのバス体験。



シートの緑色がなんとも良くて



発車前、
今のところ乗客はメンバーだけ。


しっとりした空気のせいか車窓からみえる街並が、
いつもより親密な感じです。

発車から10分もしないうちに仲見世前。
ささやかなバスの旅。

おぐらでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿