2013年1月19日土曜日

2013.1.19 竹山実賞

みなさま、お久しぶりです!
2013年ですね。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
只今武蔵美では、卒制展(1月17日~20日)が開催されており、学校中がアトリエのよう。
賑やかでエネルギーが感じられます。
4年生の卒業制作を、1~3年生も模型等のお手伝いに関わり、
寝る暇も惜しんで制作‥と皆大忙しでしたね!
ある種青春していたと思います(笑)
(私の3年後はどうなっているのやら‥)

 そして今日はといいますと、建築祭でした!
 建築祭とは、年に1度開かれる催しで、
午前中は芦原義信賞と竹山実賞の表彰式、
午後は卒業制作の選抜講評会(選抜された上位者によるプレゼン、質疑応答、ディスカッション)
を経て、学科内で金賞、銀賞、銅賞、奨励賞と学校での優秀賞を決めます。
教授陣や建築家の方々がたくさん来られて、
1年で一番8号館3階(建築科のあるフロア)が賑わっていましたね。
ちなみに、菊プロメンバー豊島さんが金賞受賞、おめでとうございます!!

はい、ここまでの話で予測できた方もいらっしゃると思いますが、
先日の会議後、3年間の菊プロジェクトをまとめて竹山実賞に応募しました。

そしてなんと、

 竹山実賞を受賞しました!!!^0^


厳かな雰囲気です。

今日の表彰式には、小倉先生と共に私たち菊プロメンバーも
OGURAstyle(シャツの襟を立てる)で揃って出席してきました!
小倉先生は、パワーアップしたキク帽子を被って受賞コメントしていましたよ!


みんないい顔してます。



表彰式が行われるのにあたって、
3年間の菊プロブログもまとめて冊子にしたり、プレゼンボードを作って展示も行いました。

この笠間の菊まつりプロジェクトに携わってきた、
小倉先生、菊プロメンバー、先輩方そして
企画等何から何まで全面協力して下さった笠間市の皆様
全員に贈られた賞だと思います。
本当に感謝しています。
建築学科の名誉ある賞を頂くことができて本当に嬉しいです!

キク・プロのプレゼンボード
授賞式を見守る

表彰式を通して、改めて美大系建築の役割や、伝統を知ることが出来たり、
講評会で白熱したディスカッションが聞けたりと、
1年生である私にとっては非常に刺激ある一日になりました!

これからも菊プロ頑張っていきたいと思いますので
応援よろしくお願い致します^^

以上、あみあみこと小林でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿