2012年7月12日木曜日

菊プロ2012始まりました。
丸林です鈴川です。
現在進行形で新メンバーを交えて初会議です。
今年はどんな案ができあがるのでしょうか。

対談 「丸林×鈴川」

M:今年はメンバー多いですね。
S:俺のお陰?
M:うーん、一年生がみんな意欲的だからじゃない?
S:そうだね。今年の一年生はとってもやる気満々で上級生も頑張んなきゃね。
M:うかうかしてたら追い抜かれるね。下克上。笑
S:個人的にはポスト丸林が早く欲しいんだけど。。。来年丸林さん居ないし。
M:そうだよ!わたし卒業だよ!キクプロはずっと続いてほしいもの。
S:まあ丸林さん名教授ならぬ、名OBだから来そうだよね(笑)
M:ミーティングは出れなくても、菊まつりは行くよー!来年も続くかは笠間市の偉い人次第ですか?笑 来年も是非お願いしますー!
S:ね!俺はどんどん笠間のおいしい物を開拓するにはありすぎて今年、来年とかかるからねー。てか、はやくクルミまんじゅう食いたい。まじめなソフトクリームもね。
M:わたしはやっぱり、駅前のケーキ屋さんのモンブランかなー、美味い!
S:あれは美味い!!!
M:食べ物の話題になってる。 あ、今新旧メンバーの自己紹介をしました。
S:今年の一年生は力がありそうなので、菊プロにかなりの戦力となるだろうなー。
M:とりあえず、一年生が笠間市の雰囲気を知るために一度みんなで伺いたいなーと話しています。オグラッシュが。
S:そうだね。現地に行って笠間の空気を知らない事にはなかなか、具体的な物にはならないだろうしね。
M:ね!今はとりあえず去年一昨年の流れや作業スケジュールを説明しています。懐かしいね。
S:我々にとってはなつかし話も、一年生にとっては刺激のある物になっているのだろうかね?俺は今年笠間の歴史を調べたいなー。
M:いいね!わたしも知りたいなー。菊まつりの第一回目とかどんなのだったんだろ。気になる!
S:なんだっけ、街の人に聞いたら今よりもすごかったって声が聞こえたよ。何してたんだろうなー。
M:昔の様子をヒントにしたら、今の世代の人たちには新鮮で、昔から住んでる人たちには懐かしい、いいアイディアにならないかなあ。
S:歴史は重要だよね。歴史って楽しいから好き。古代文明とか気になるけど、ちょっと違うね。
M:それは遠すぎるね。今オグラッシュが笠間焼の歴史の話してます。あ、笠間焼やってみたい!陶芸!
S:笠間焼もあるけど、他にも美術館とかあるからその辺も行きたいよね。その辺のフィールドワークして今回の作品に出来ないもんかね?幅を広げるというか。。。
M:先月、道の市の時に私プライベートで笠間市行ったよ!レンタサイクルで、笠間焼買ったり、カフェに入ったり、美術館見たり!まだまだ私の知らない素敵スポットありそう!
S:そうそう。笠間にはムサビでは1、2を争うほど行ってるけど、いつも門前通りであまり、その他の所を見ていないから今年こそは見たいなーーーーーーーー。
M:見たいねーーーーーーーー! テンションあがった!笑
S:それにしても一年生まじめで静かだな笑 こんな菊プロ初めて
M:ほんとだよー。特にウルサイ私たち2人がブログで会話してる分本当に静か!笑
S:あーりーおもしろ笑(一年生)

M:・菊まつりの歴史・笠間稲荷神社の歴史・造り酒屋さんの歴史・仲見世通りの店舗の変遷・街の歴史・笠間焼の歴史 を知りたいね、という話が出ました。
S:いやー歴史好きだな。勉強まっっっっっったくできないがな笑
M:笠間の話だったらすんなり頭に入ってきそう。
S:まあ関心ある事はすんなりと頭に入ってくる物だよ。課題もそうなればいいのに。。。
M:建築法規とかね!
S:法規よりも構造が分からなさすぎて死ぬ。もう無理だテスト。
M:話逸れた!
S:いつも話が逸れる。良い所でもあって悪い所でもある。が、そこは発想の源だからしょうがない。
M:もうおわりっぽい?
S:そうだね歴史やるって話と、顔合わせとで、オリエンテーション的なもので終わりか。
M:来週からは本格的に始まるね。
 S:がんばろーーーーーー


予定の目標をたてる
今年の菊プロはしっかり話を聞くのか!?
真剣に聞いている

0 件のコメント:

コメントを投稿