2012年8月14日火曜日

小倉です。
3年目のキク・プロはメンバーも増えてきたので、このブログをミーティングの報告板としても活用してゆきたいとおもってます。

そこでまず前回(7/24)の報告から、
まだ地盤固めの時期ということで、笠間や菊まつりなどの歴史やいろいろなイベントのオブジェの実例などを持ち寄りました。

・笠間の街の歴史
・笠間焼の歴史
・ひろしまのフラワーフェスティバル
・日本の祭り(山車飾りなど)
・世界の祭り

どれも表面的、まだまだ浅い!


というわけで
次回8月17日も続きをやります。

それにプラスして、
ラール市のこと、「菊とポケモン」「花と神の祭」の内容、キク・壁面緑化について、
など報告予定です。

小倉は、祭りに限らないシンボルの資料もってゆきます。


もうひとつ話し合いたいこと・・・

今年のテーマは「菊まつりのメインシンボル」だけど、
単なるシンボリックなオブジェをつくるだけでなく、+α の内容を加えたいと考えてます。
2年前の「キク・ぽけっと」これも菊によるシンボル(とおもう?)にウッドデッキ(休憩所)がプラスされてました。

まずは思い付くものをどんどん挙げつつ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿