2012年10月13日土曜日

2012.10.12 きくロール

小倉です。
これまで「なみなみ案」とか、ただ「なみなみ」と呼んでいた作品に名前を付けよう!ということで、メンバーが集まりました。
課題提出前で寝る間もない2年生も顔を出してくれました。

候補として出てきたのは、

・きくるくる
・きっくるー!
・きくまきまき
・きくなみ
・なみきく道(並菊道)
・ナミナミナ
・integration
・なみすけ
・まきっくる
・ちょびきく
・きくロール

「なみきく道」は、並木(参道)にも引っ掛けた案。
設置場所も示唆していて好評。だけどまっすぐな道という印象ももってしまう。
「きくロール」は作品の渦巻き感はでてるけど、なみなみのウェーブ感が伝わらないよね。
と決定打に欠け、話し合いはゆき詰まりの方向へ・・・・
予定時間も過ぎてしまいました。

最後は、呼びやすさ、おぼえやすさと、キク・プロ1年目の作品「キクぽけっと」にあやかって、「きくロール」に決定。
完成したら「きくロール」の上でロールケーキを食べよう!ということで落ち着きました。
「きくロール」どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿