2012年8月31日金曜日

1年生笠間上陸

こんばんは。
今回はおぐりっしゅこと、小栗が担当させてもらいます。

 
今日は1年生が初めて笠間に訪問!
わくわくしながら電車に揺られ、やっと着きましたよ、笠間!
 
 緑豊かで素敵。
 
駅に着くと、菊祭りを担当しているという田中さんが優しく迎えてくれました。
バスにみんなを乗せ、菊栽培所に到着。
 

風車くるくる。可愛い。
 
菊の種類はこんなにあるらしい。
 
栽培所はひろーい。
 
今年はハートや魚の形などもあるみたい。



とんぼがたくさんいて、みんなで取りたがる。笑

あーりーは指輪にしたみたい。笑
 
丁寧な説明、ありがとうございました。
綺麗な菊がたくさん咲くのを楽しみにしてます!
 
ということで、次は神社の方へ。
 
神社の方と挨拶をして、お昼へ向かうよ!
 
ちなみに、過去の黒板など残ってましたよ、先輩方!

柏屋さんで、冷やしいなりをいただきました。
美味しい(^-^)!

ね、美味しい(^O^)!笑

なぜかずっと見つめ合う二人…笑
 
食後に田中さんが、これ美味しいんだよ!と、
みんなに差し入れをしてくださいました。
 
『カリカリかりっと胡桃饅頭』
これが本当に美味しい…!
また食べたい><


お参りもしました。

 
その後、笠間稲荷美術館を見学し、実測!かと思いきや、
暑さに負け、デザートタイム!笑

仲見世の丸井さんで、きなこアイス
本当、これも美味しい(^O^)!
次行ったらまた食べよっと。笑



まったり涼んで…
さて、そろそろ実測頑張りますよ!



 
なかなか苦労しました。
実測はなかなか体力がいりますね…
 
その後、毎年お世話になっているという、ふじもとさんのお店へ。

ここでミーティングやらをしました。
次回集まるまでに、図面を完成させて来ようということで。

この紙をあてれば、みんな(1年生の)田中さんになれるよ。笑

あーりーも、

うめちゃんも、ほらね。笑
 
そして、帰る時間。
まさかの目指してる時間の電車に間に合うかわからない疑惑…笑
「心配だから…!」と急ぐ馬渕。
背中がどこかたくましい。笑
 

そして、急ぎ気味で着いたホーム。
順位はこちら。あーりーまさかの追い上げ。笑

だが、1位になりたかった馬渕。笑

帰りはみんなくたくたな中、田中さんはカルメ焼きを頬張る。笑
 
お疲れ馬渕の寝顔。笑
 
写真多めで長くなりましたが、そんな一日でした。
笠間、とても良いところでした(^O^)
観光楽しかったああああ!
 
そして、ここは栗も美味しい場所であるようで。
先生曰く、栗のアイスがあるとか…
それがすごく美味しいとのことなので、ぜひ食べたいものです><
 
 
さてさて、今日の実測、みなさんお疲れ様でした!
ゆっくり寝て、図面頑張りましょう…!笑
 
 
ということで、今回の担当、小栗でした!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿