2013年11月4日月曜日

たむは筆を選ばず



こんにちは 成田です!!




上の写真は菊の花壇ですね
今年の菊プロはベンチだけでなく幅広くプロデュースしました

そして先日も笠間に行ってきました〜
その様子をお伝えします






笠間はお祭り一色
一番にぎやかな時期です

お馬さんですね
祭事のため道をゆきます
朝からご苦労様です!











現地入りして一休みの面々
今回は日帰りということもあって
参加人数は少なめです








まず第一の目的
"看板"!!

今のままだと作品名と我々の肩書きが
分からないので、板に書いて立てます

ちなみに名前の決定までにはかなりの紆余曲折があったのですが、それはまた機会があれば



さっそく作業開始






何を隠そう書はかなりの腕前だと言うこのごつい人はたむ兄(田村耕一)です







 さらさらーと書いていきます






さらさららーーー






っっと






3セット作りました



もちろん観光という重大な目的もありますので
ひとやすみ、楽しみます






アイスクリームおいしそうですねぇ〜
ところではまちゃん、その前掛け似合い過ぎです













全部できる頃には日も暮れかけていました
ベンチは3対6台あるので、1ペアに1セットの看板を立てるのですが……







配置で割れました


みんなの案         先生の案




どっちもいいんですけどねぇ
最終的に先生が押されて左右の端にねじ止めすることになりました





そしてまだ残っています
観光に負けず劣らず重要な目的


しおれてしまった花を摘みます
開幕から時間が経つとだんだん花が枯れてくるので
こうしないと全体的にしょぼくれて見えてしまいます


摘んだ花たち
まだ彩りは残っていました



この日はこれで終了
車に乗り解散です
(たむとはまちゃん運転ありがとう!)

おつかれさまでした〜…


0 件のコメント:

コメントを投稿