2013年11月11日月曜日

そびえる中菊







こんにちは成田です
去る11/10、笠間に
行ってきました








あいにくの天気でしたが
人出もなかなか
賑わってますねぇ








菊まつりの初めから参道に並んでいた小鉢の菊は
地元の小学生の皆さんが育てたもの

そろそろ入れ替えの時期ということで
背が高い中菊に置き換わるので
その準備の作業をしに行きました





斜めの板が取り付けられているのはついたてです

今までは鉢が並んでいるひな壇の左右に直接ついたてを取り付けてあったんですが、中菊になるとそれができないので自立するように改造しています


      








ひとやすみタイム...










できました!!







うんせ
うんせ











わっせ
わっせ






このように立ちます
今日はまだひな壇は置いたままです







今日も無事目的達成です

それではまた








0 件のコメント:

コメントを投稿