2015年9月18日金曜日

13日の日曜日に笠間に行ってきた話


ちいさな門番


晴れました



電車に揺られとことこ
笠間に下見に行きました

まずは大門前の灯篭周辺、今年の課題地の実測です
後から学校で図面に起こしたら誤差なくしっかりと仕上がったので(本来こうあるべきですが…)今年のメンバーは優秀です



成就しますように!!



お昼は参道脇の柏屋さんで
いな吉のおあげが美味しい




ちゃんと食べるものは食べてます(笑)























午後はちょっと離れた焼き物工房までのんびり歩きつつ、いろいろなお店に寄りました
3年目にして初めて芸術の森方面まで足を運んだんですけど、結構いろんなアトリエがあるんですね

それから今回のもう一つの目的でもある、藤本さんの竹教室へ



簡単に作り方を教えてもらいました
小倉先生、この後完成に至らず……
もう少し精進する必要がありそうです




今年も竹を使った作品になるかどうかは未定ですが、いろいろな可能性がありそうです
八郷の方でのアートプロジェクトにも参加してるメンバーは竹の造形に食いついていました






そんなこんなで日も暮れて、みんなで電車で帰りましたとさ










……早く企画案を固めなければ






 おしまい〜



成田周平

0 件のコメント:

コメントを投稿