2015年9月7日月曜日

最近天気が悪いですが



雨対策


こんな日でもめげずにがんばります


今日は昨年の敷地図面を元に具体的な企画案の量産に取り組みました

台風が近づいてますね
今週末はなんとか晴れるみたいなので現地見学には恵まれそうです

さて、どんな角度で菊を置くのか、どうしたら斬新なものができるのか、人を寄せるために何をすればいいのか、いや、そもそも魅力とはなんなのか
言ってる本人もよくわかってないような難しい話が飛び交います


アイディアをプレゼン

頭が絡まりそう……アイディアを出すのって
結構大変なんですよね



アイディアを練る上で肝心なのは、一つのことに固執して悩み続ける漏斗のような狭いスパイラルに陥らないことです
細かいことが大切だからこそ視野を広く見渡すことが必要ですね

はじめはベンチと菊の関係性をひたすら考えてましたが、菊プロの原点に立ち返って新しい菊のディスプレイとはなにかと考え直してみることになりました


踏ん切りのつかないまま今日は終了
次回も引き続きアイディアをたくさん持ち寄って話し合います

成田周平

0 件のコメント:

コメントを投稿