2015年9月28日月曜日

秋分の日も活動したよ



そして決まったデザイン


その全貌や、いかに




こんなです




ぼやー





詳細は菊まつりでご自身の目で確認してくださいね!!

それでは23日の制作会のレポートです
この日は卓上議論から、立体的なスタディ模型での検討に移りました

まずは配置に使用する立菊の模型を1/20で作ります
1/20というと一鉢8cm弱、割と大きめですがこれくらいはないと実際のイメージに近づかないので作ります
たくさん作ります





鉢と菊は紙で、花は模型の植栽表現用のコケです
生鮮食品みたいですね





おじいちゃんだとこんな感じ









たくさん作りました
これを使ってあーでもないこーでもない
いろいろと形を考えてみました

実際に人の目線に顔を近づけるとかなり臨場感が出ます
ジオラマとか好きな人は多いですよね
こういうときにスマホのカメラは便利です
上の菊の中の人の写真みたいに、かなり実物に近い構図でみられます





灯篭傍のお稲荷さんです
……無骨だとか言わないでください



そんなこんなで冒頭の写真のような模型ができました
もう少し細部を詰めて、10/11-12は現地で本制作です!!











次回は材料の買い出しの模様をお届けします
それではまた







成田周平

0 件のコメント:

コメントを投稿