2015年9月4日金曜日

休みが明けて



オグラ・シルエット


後期第1回目の会合がありました


みなさんお久しぶりです!
先日集まりがあり、今年の作品の具体的な用途を検討しました。


1/50の図面でなんとなく感じをつかんだり
ハイチュウは灯篭のつもり……?




大まかな図面はあっても体感することは重要で、新メンバーのためにも近いうちに現地へ実測に行く必要があります
ひとまず灯篭周辺と同じ広さを再現して、空間イメージの目安にしてみました


ブロックを使って範囲を囲みます
これは灯篭のつもり
灯篭は結構高いんですよね


これまでの経験を踏まえてもやはり休憩できる空間は必要だろうという結論で今回は終了しました。
大門に寄り添ってひっそりと立っている灯篭をいかに引き立てるかが今後の問題点になってきそうです。

それではまた次回!!

成田周平

0 件のコメント:

コメントを投稿