2012年9月17日月曜日

20120917 笠間へ


こんばんは、まぶちです。
9月17日(月) 笠間へ行きました。


笠間へ着いたとたん、狐の嫁入りでした。でもすぐお天気に。

今回の田中さんからの差し入れは「栗のブランデー煮」
とってもおいしかったです、ありがとうございます。
栗だいすきなのでたまらないです〜



つまようじで指揮する小倉先生。


栗を食べながらこれまでの復習。


そして、設置する場所を再確認しました。


小倉先生がシンボルだったら…なかなかインパクトあると思います。



まるさん、ひりゅうくん御みくじ引いてました。


お昼は cafe R hana で。
雑貨もおしゃれでかわいいカフェでした。
ごはんも美味かったです。








1/20の模型を取り出し、実際の場所をイメージして考えました。
・オブジェらしさ
・今までとは違う菊の見方(体験)
・遠くから見ても目を引く
・近くで見ても工夫がある
・美大ならでは感を出しすぎず
・・・などを頭に置いて。
でも材料など見ないとなかなか想像しにくいということで、
笠間に新しくできたホームセンターに行きました。




使う可能性の高い材料(木材、紐、ゴム、ブロックなど)





小さい菊もすてきだなと思いました。


途中抜け出して、「まじめなソフトクリーム」
もっと笠間の観光したり、笠間の人ともお話ししたいです。



まるさんの車にも乗せてもらいました。



具体的なところまでは決まってませんが、方向が見えてきた気がします。
菊まつりまであと3週間ちょい…
限られた時間の中みんなで頑張っていきましょう。

おつかれさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿