2016年9月5日月曜日

実測スケッチ確認、そして図面 作成へ。


ポケット・パークの実測を経て、

最初のミーティング。


今日の作業は、地味ですよ!!







◇カウント・ダウン◇



おととい 笠間へ小旅行をしたばかりですが、

今日は 前回作った〈実測スケッチ〉の最終確認をします。


実測の記憶が鮮明なうちに やった方がいいですし、

何より、菊まつりまであと1ヶ月ほどです。 うかうかしていられない!


ズバリ、菊まつりの始まり=作品の納期! 気張って いこー!!

パノラマ撮影できるほど集まりました!

おお! 人が いっぱい居ますね。

今日の出席率はすごいです!

しかも、気張りすぎて頭に菊が生えた人も居ますね。


Qwa先輩…。




◇実測は正しかったのか…?!◇



さて、今日の作業内容を ざっくり説明しましょう。

まず、前回の実測時の写真をご覧ください。


この日はホントに暑かった。

この実測の際に、

2人1組になって、組ごとに 実測する場所を分担する、

という作業工程を採りました。


つまり、組ごとに独立して スケッチを仕上げたので、

それそれが食い違って いないか 確かめる必要があります。


ざわざわ…

ん??…なにやら協議が行われているもよう。

どうやら食い違いが発覚したようです!!


修正跡の残る図面

全てのスケッチを突き合わせ、正しい数値に統一します。

そして、それをPCに入力してデータ化。

CADマスター、I 先輩 (手前右)

ひたすらに、地味で地道な作業です。

以上、今日のキクプロでした。



次回のミーティングは金曜日。 …ですが、宿題が!!

当日までに、今日のデータを基に図面を完成させる。

さらに、それを基にポケットパークの模型を製作する!

…大変な1週間になりそうです。


それでは、また週末に。




ご覧の記事は、「今日のミーティングに参加できず、みんなの緻密な作業に遠くから想いを馳せていた」飄 (Hyo) が、天の声と称してお送りしました。


佐橋 飄

0 件のコメント:

コメントを投稿