2014年9月25日木曜日

快晴やで 暑いで



こんばんは〜〜〜
なりたで〜〜〜す

23日、ついに今年度初の笠間見学をしてきました





初めて笠間の地を踏むみなさん

写真が逆さまなのは間違いではなく
前を向いたまま頭の上にカメラを構えて撮ったからです









とてもお世話になっている藤本さん
マロンこんこん堂にて打ち合わせをします














通りに面して置いてある
去年のベンチを体感します
















さっそくさっそくグルメも堪能

写真は仲見世の丸井さんで食べたものです
ほかにもたくさん食べましたヽ(・ω・)ノ










食いしん坊なんですよねぇ


もちろん僕もです(笑)

そして敷地の測量開始
ここは門の前のキク・ロールを置いた空間です


灯籠と石畳とお稲荷さんの位置関係や大きさなど
制作に関係しそうな部分をどんどん測っていきます










そしてお昼!!
こんこん堂にてお弁当を用意してくれました!!
野菜の浅漬けもとてもおいしい!!











測り終え、まとめと会議
実際に来て、見た感想と実際にできそうなアイディアを話し合います
結構難しそうだとみんな痛感
日陰で座っていたら眠くなってきました

敷地の条件が身にしみて確認できたので
去年の作業場所であるほんまやの駐車場や、門前通りの突き当たりに置いてある、過去に別の団体が作ったディスプレイをみながら帰りのバス停に向かいました





作業の合間に神社周辺もたくさん見て回りました
弓の儀式やおみくじ(凶…)
歴史ある建物に草・木・花

興味はつきません

さて、この写真


神社内のある場所を写したものですが、どこか分かりますか?
笠間に行った際にはぜひ探してみてください!!






そろそろ2年生は課題がヤバくなってきますね
僕も取りかかろうと思います!!

それでは、また!!



0 件のコメント:

コメントを投稿