2013年10月12日土曜日

昨日、10月11日の菊プロ







秋晴れのムサビ、集まるプロたち









昨日も菊プロは集まりました。
おはようございます成田です。主に写真を撮るので写ってはいない成田です。
ただいまの時刻4:58。なぜかは後ほど。

今年の笠間菊祭りは第106回、10月19日から始まります。そこに間に合わせるため菊プロは今週末の連休で泊まりがけで現地入りして製作を続けます。
今回のミーティングでは、13,14の連休中の段取りを確認しました。


考えるハマ

さらに、必要な材料の数の見直しも。

   


このような感じに設計もまとまってきました。



昨日はこれで解散、ですが! 重要な仕事が残ってました。
最終形の構造模型ですね。
日曜までに完成させなければなりませんが、明日(実は今日)土曜日は現地入り前日。とても忙しい。つまり金曜のうちに(土曜の朝までに)作っておかなければいけない訳です。

……やるしかないかぁ〜っ!
ということで夜通し作っていたのです。めちゃねむい。
遅くまで製図室に残り、手島さんに手伝ってもらい、ようやく完成した模型がこちら


…特に何の変哲もないのが悔しいところです。
とりあえず完成してよかったです。
当初の設計よりだいぶ簡素になっているところがミソです。
ここまで部材を減らしても強固に保つものなんですね。

それでは明日(実は今日)もあることなので、そろそろ失礼します。おやすみなさい!





0 件のコメント:

コメントを投稿