2014年10月7日火曜日

買い出し班視点

昨日投稿の神田視点に加え、車移動の鈴木視点で作業の様子を報告します




天気はこんなカンジ。
スカイツリーのてっぺんが…


買い出し班は車で現地に向かいました。

が! 集合時間に女子2人しか来てない…
メンバーは5人でしたが、1人置き去りにして少し遅れての出発でした


ハマちゃん先輩の車。
イルカのティッシュケースがかわいい…
運転もお上手です


車の中でも図面をカキカキ♪
車酔いしないのが不思議…


笠間に到着して、まずホームセンター「山新」へ


まっすぐな木材を厳選して購入!!




トラックへ積んで

3人はトラックの中に乗り込んで

1人は荷台に


木材で雨は防げたけど、風は冷たかったそうです

荷物を降ろしたら電車組と合流(前回投稿参照)
藤本さんが作業場所としてマロンこんこん堂を提供してくださいました!
ありがたや


お昼は寒かったのでお蕎麦になりました
あったまる〜




外の作業組はテントの下で木を切って、実際に灯籠の足下に置いてみたりしました


そうこうしてるうちに靴が水没…(泣)

寒くてみんなの元気がなくなってきた頃に、作業終了。
台風に備えて木材にしっかりビニールシートを巻き付けてからマロンこんこん堂に戻りました

差し入れに中華まんも頂きました!! 感涙


ありがとうございました!!


帰りの電車でも打ち合わせ…

雨で作業があまり進まなかったので、来週猛スピードで仕上げねば…!
幸い参加メンバーは今日より増えるようなので、心強いです

それでは、今日はこの辺で失礼します

0 件のコメント:

コメントを投稿