2014年10月17日金曜日

台風vs菊プロ

夜が明けました


今日は雨が降らないうちにどうにか作業を進めたいところです

投稿者はまたまた鈴木です









竹係は短い竹のデザインのスタディから始めました

山型↓

谷型↓

結局谷型にすることになりました





設置場所ではベンチが出来上がって、竹を支える土台に着手していましたが、少々作業が遅れ気味…
12時をすぎても作業を続行していました


竹係はベンチ係のお弁当を調達して、先にランチタイムになりました

いなり寿司おいしかった〜♪



このあたりから雨がぱらつき始め、ベンチ係はテントの下で作業をしていました





午後には藤本さんと竹職人の鈴木さんが駆けつけて下さりました

アドバイスをもらったり、竹のケバケバをとるのを手伝ってもらいました






仲見世の丸井さんから、味噌田楽とお茶の差し入れいただきました

ありがとうございました!!






完成に近づくに連れて、雨がだんだんと強くなってきました


いそげ〜








昨日の白猫さんに激励してもらいつつ


雨に打たれながら作業を進めて…














なんとか完成!!

4時頃には市役所の人に言い訳を考えていた小倉先生でしたが、締め切り間際には強いムサビ生、さすが!!

みんなびしょぬれ
あとは台風で竹が飛ばないことを祈るばかり…



写真が暗くて完成像がわかりにくいので、ぜひ笠間の菊まつりに足を運んでいただいて、実際にご覧ください!!

私たちも来週笠間に来るのが楽しみです


以上、菊プロ泊まり制作レポートでした




0 件のコメント:

コメントを投稿